繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

記事を引っ越し中です

以前つかっていたはてなブログと、アメブロBloggerから記事を引っ越しさせてきました。

焦ると失敗するのは自分でよくわかっているので少しずつ修正していきたいですー。

アメブロ記事のアイキャッチがどれも黒猫のお尻になっているのは早くなんとかしたいですが💧

f:id:nekokanou:20210412200203j:image

記事の移行にはこちらを参考にさせていただきました↓

ohama-style.com

gitatti00guiters.hatenablog.jp

いったんfc2ブログに移行する方法をとりましたよ🌈🐓

 

あとはAmeba owndとnoteからも記事を連れてきます。

が、Ameba owndは手作業じゃないとできないっぽいしnoteは公式にエクスポート機能の実装を考えているとのことで、すぐには手を付けないかな…。

www.watch.impress.co.jp

 

それにしてもどんだけいろいろ使ったんだ💦

書くのがいちばん楽しかったのはアメブロでした。理想的なのはBloggerだったけど、スマホからの更新がしづらかった…。

 

ちなみにnoteからはぜんぶは移行しないで作品公開の場として使うつもりでいます。

自分の日常を切り売りするようなエッセイを書くにはしんどくて窮屈だけど、純粋に作品を公開する場所としては大丈夫なので…もうすこし遊んでみようかとおもいます。

エンパシー(氣に敏感)なわたしにnoteの長期滞在は向かないのです…。

 

もちろん、無理はしない程度にね✨