繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

主な登場人物

ブログにでてくる主な登場人物を紹介します。

管理人についてはこちらをみてね。

愉快なぬいぐるみたち

ときに見守り癒し導いてくれるかわいいぬいぐるみさんたち。

“星屑のぼくら“と“ねこのすみか“にも共通してでてきます。

あずき

にゃーちゃんと呼ばれているにゃ。後付けであずきと名がついたにゃ。しらたまをいじめるのが好きだにゃー!

ご主人はミケの分身と思ってたにゃ。でもにゃーはご主人の分身だからご主人が自分を取り戻したのを見届けたら姿を消すことにしたにゃ。

いまはご主人そのものになったにゃ。ときどき黒い野良猫の目から様子を見ているにゃ。

しらたま

しらたまいうです。ふわふわしろうさぎなのです。まっしろたましいしらたまだから、はじめていっぱいなのです。

ごしゅじんは、しらのことをシロさんやしろさんのぶんしんおもってるみたいです。

すきなたべものしらたまです。ともぐいじゃないです!もちもちののですー!

オセロ

オセロだよ。踊るの大好き!色は青と赤だけ見えるよ。

オセロはうさぎおにいちゃんの目印だから、ちゃんと出逢えるようにご主人がいちばん苦しかった中学のころから一緒にいるの。

いまはしらたまにご主人をゆずってあげたよ。お兄ちゃんだからね!

星屑のぼくら

ツインレイやスピリチュアルについて描いてるシリーズです。

くわしくはこちら

ねこ

三姉妹の長女。長年人間らしさを封印されていたが、ツインレイたちと出逢うことで少しずつ自分らしさを取り戻していく。

うさぎ

闇のツインレイ。ねこより4つ年下で三兄弟の長男。オラオラ系のヘビースモーカー。

しろ

光のツインレイ。うさぎと同学年の同い年で三兄弟の三男。ふわふわ癒し系。幼少期は虚弱体質。

ねこのすみか

マクロビオティックエコロジーな暮らしについて描いてるシリーズ。

くわしくはこちら

ももか

子供のころからの繊細体質で体調を崩しがち。仕事を辞めたのをきっかけに祖父母の空き家へ住むことになる。

クロト

ももかの祖父母の家についている黒猫。近所の小さな会社の社員・玄斗の体を借りている。実は母猫。

チャコ

クロトを慕い続ける茶トラ。玄斗と同僚の虎鉄の体を借りている。無神経だが、一応クロトの用心棒である。