繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ロック大陸漫遊記#11と私

前からツイッターで呟いてる

草野マサムネのロック大陸漫遊記(http://www.tfm.co.jp/manyuki/)」。

いちど本放送を聴き逃したことはあるものの

(再放送を聴いた)、

初回から欠かさず聴いております。

 

そして今晩も、

マサムネさんのラジオに酔い浸りました〜!

 

しかも今回は

「同世代現役ロックバンドで漫遊記!」

ってことで、

ミスチルエレカシウルフルズまで

流れちゃう!

はー、なんてスペサルな回なの…!

 

選曲はいつもながら

シンクロを感じるものばかり!

ごちそうさまです☆

 

ウルフルズの”おーい!!”なんてさ、

ツインレイ的にとらえたら、

もうきゅんきゅんしちゃうもん。

空も越えて海も越えて魂の糸たぐりよせて

地球で、逢いにきちゃうんだよ!

トータスさんのエネルギッシュで

元気なボーカルと曲調と、

さくらももこさんの歌詞が

うまく合わさって、、もうたまらん!

また逢えるからさよならなんて

言わないでくれだって!

…はい、私は言ってませんよー!

「行ってきます」なら言ってきました、

だってまた会いたいんだもん♪

 

あとMr.Childrenの”虹の彼方へ”は、

今の私の心境に近いかな。

最近わりと親しくしてる男(サンジ仮)と

話をしてて、

「趣味で収入得ればいいんじゃなーい?」

みたいな話をしてたら

彼にできそうなことを見つけて、

『じゃあ自分はどうだろう?』

と考えてみたら色々…湧いてきたんです。

もちろん今までも思いついては

いたんですけど、自信とやる気が…

おっといけねえ、言い訳だわ。

億劫がらずちゃんと形にしたいです。

 

あとフラカンの"ビューティフルドリーマー"。

地球のレイくんとの今の心境と重なるかな…

とりあえず逢えて良かったよね、っていう。。

 

草野マサムネのロック大陸漫遊記」
2018年3月11日 オンエアリスト http://www.tfm.co.jp/manyuki/index.php?catid=3346&itemid=135005

Mr.Children 虹の彼方へ

http://j-lyric.net/artist/a001c7a/l00605a.html

フラワーカンパニーズ ビューティフルドリーマー

http://j-lyric.net/artist/a02010a/l02b7d5.html

 

今日の一枚

f:id:tomo69skanou:20180409001227j:image

聴きながら描いた一枚。

マサムネさんの癒しボイス効果なのか、

めちゃ集中して描ける〜!

万年筆と、

スカーレット

コバルトブルー

バイオレットの水性ペンで。

スカーレットはスピッツの曲名から。

コバルトは、強い磁性を持つらしい。

バイオレットは、赤と青の混色。

私たちを護る色、と思っている。

 

マサムネさんのラジオを

ミラクルタイムと呼ぼうか…