繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ロック大陸漫遊記#13と私

前回の放送は残念なことに

周波数が合わないんだか

まともに聴けたのは最後の

「ちょっぴりタイムマシーン!」

だけでしたが(再放送も聴けず泣)

今回はちゃんと聴けました、

草野マサムネのロック大陸漫遊記」!

(http://www.tfm.co.jp/manyuki/)」


それでも最初のほうでバッファ中になって

少し途切れるのだけど…

radikoは気まぐれ屋なのかねʅ(◞‿◟)ʃ

 

今回は、、、「タンタンタコタコで漫遊記!」

前回をほぼ丸々聴けてない私は

なんのことだかわからなく、しかも今回は

おそらくそれを解説してるであろう

タイミングでバッファ中になったので、

耳にした瞬間

「ついにマサムネさん壊れた…!」

と思いましたよ。

紹介曲でなるほど〜と理解した。

マサムネさんの言う

「タンタンタッコタッコ」、

えらい癒されました。可愛いなあ…

 

今回も選曲すてきでした!

 

まず一曲目のスピッツ愛のしるし」。

残念ながらこの日職場に

地球のレイくんは来なかったのだけど、

彼と親しい人たちもいたおかげで

なんだか見守られてるというか

そこに彼もいる気がして

安心して自分らしく過ごせたのです。

"理由もないのに輝く それだけが愛のしるし"

あ。これだなあ、って。

今だからこそ聴く意味あったのかもなあ

と思った。

 

奥田民生の「まんをじして」は、

今後の展開を示唆してる気がして

わくわくした!飛び出せるか!?

 

L⇔Rの「BYE」は、

地球のレイくんがお喋りできなくなった理由が

隠れてるのかなあ、なんて。

 

#13 オンエアリスト
http://www.tfm.co.jp/manyuki/index.php?catid=3346&itemid=135725

スピッツ愛のしるし
http://j-lyric.net/artist/a000603/l00f149.html

奥田民生「まんをじして」
http://j-lyric.net/artist/a00002c/l001aa3.html

L⇔R「BYE」
http://j-lyric.net/artist/a04a82c/l006efd.html

 

今日の一枚

f:id:tomo69skanou:20180409002542j:image

やっぱりマサムネさんのラジオの時間は

ミラクルタイム!!
これだけ私の机の上を

しっちゃかめっちゃかさせて〜!

(荒れ放題なのは調子の良い証拠)

てか、まずこれ一枚じゃないですよね(~_~;)

「これ!」っていうのが描けなくて…

 

そういえば今さらなのだけど、

スピッツの公式Instagram

開設されたというので昨日フォローしたら、

夜中脳内にマサムネさんが現れた。

夢を見てるって感じじゃなくて、

意識が飛んできてる感じ。。。

こういうこと初めてじゃないのだけど、

もしかしたらフォローからたどって

私のInstagramにアクセスしてくれた?

とか、、、都合の良いように解釈しとく笑

おそらくエネルギーが繋がったことには

間違いないと思うのだけどね〜。

詳しく知らないからはっきりとは言えない〜