繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

【私の自己紹介】ブログ始めました!

" width="150" data-src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekokanou/20210408/20210408193707.png" style="aspect-ratio: 1 / 1;" />
みんなの回答を見る右矢印


▼ニックネームは?

 

叶ねこ といいます〜黒猫ラブラブ
もちろん本名じゃないですよアセアセ
 
 
 
あしあと名前の由来あしあと
 
私はおうし座おうし座なのですが
おうし座であることに誇りを持っていますキラキラ
"叶"はおうし座の守護星である
金星の惑星記号からきています流れ星
 
"ねこ"は猫好きだからオッドアイ猫ラブラブ
まんがを描きはじめた中学生の頃から
ペンネームに猫をつかっていますルンルン
また猫みたいに気ままに生きていたい想いと
猫みたいにテレパシーを感じとれることと
実際に「猫っぽい」といわれることが
よくあるからです黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまキラキラ
 
サインにはおうし座の星座記号と
金星の惑星記号を組み合わせたものを
つかっていますが
水星の惑星記号になっちゃっていますアセアセ
女性をあらわす記号♀に角が生えて
力強く生きる女性をあらわしているようで
私は気に入っています黒猫ラブラブ
 
サインは右下のです〜


 
 

▼ブログを始めたきっかけは?
 
 
子供の頃からひとより繊細で傷つきやすく
周りの人と同じに生活するのが困難です
 
中学生のとき化学物質過敏症と診断され
一生治らないといわれ絶望しました
 
これに加えてのちに私は
電磁波に敏感なのと人の感情に敏感
"HSP(Highly sensitive person)"繊細体質
と知りました
 
 
いつも体調が悪くて体が重だるくて
成績は良かったけれど
頭の中ではなにかしら思考がずっと
ぐるぐるしていてまともに考えられなくて
人の目は見るだけでこわくて
どこに出かけても息苦しくて
一番ひどいときは毎日のように
泣いて喚いて暴れて寝込んでと
死んだほうがましとさえ思っていました
なにかの障がい者なんだと思っていました
 
 
 
 
 
2015年に魂の片割れといわれる
ツインレイの存在に気づかされる
出逢いと体験がはじまりました
 
ツインレイと引き合うには
自分の氣を整えることから始まるようで
まずは氣を淀ませている
溜め込んだ感情の吐き出しが起きたり
体に負担のかかるお肉や化学合成物などを
食べたり使えなくなったりしました
 
食生活では氣に陰と陽があると考える
マクロビオティックを取り入れるようになり
肉食を控えるようになりました
すると体が軽くなっていき
薬を飲むこともなくなっていきました
 
 
そして体験を通して私は
スピリチュアルや氣について
理解を深めていくうち
HSPは氣に敏感な体質なんじゃないか!?
と気づきはじめ
氣の陰陽を食生活以外でも
意識して生活してみたら
いままでの生きづらさが嘘のように
楽に生きられるようになりました流れ星
 
 
 
ツインレイの存在に気づけたのは
氣に敏感な体質だからキラキラ
だから私はHSPとして生きてきたんだ虹
 
 
 
現代の日本は過渡期にあって
旧い考えと新しい考えが混在していて
氣もごっちゃになっているために
生きづらさを抱えた人が多くいる印象です
 
スピリチュアルな話では
いま地球さん地球は美しく成長すると決めて
デトックスをしているので
それに私たちが巻き込まれて一緒になって
強制デトックスしているようですキラキラ
 
 
けれど実際は社会の旧い仕組みが
足かせになって素直に動けない人ばかりガーン
ツインレイはそんな動けない人たちの
手助けをするために生まれたそうですふんわりウイング
 
 
そして私は
HSPさんは生きる氣の清浄機
だと思っていますキラキラ
 
身近にいる比較的元気なHSPさんは
みんなほわほわした子供のように
軽くてキラキラした氣を持っていて
自然と周りを癒す天使ちゃんふんわりウイングキラキラ
氣がきれいすぎて
人の感情の影響を受けやすいので
いわれのない苦労を重ねてきた人も
多いですがタラー
 
だからこそHSPさんには
楽に生きられるようになってほしいキラキラ
HSPは氣に敏感なんだと知ってほしい!!
そしてHSPさんは大切にされるべき
貴重な存在だと世間に知っておいてほしいグリーンハーツ
 
そう思ってこのブログを
はじめてみることにしました虹
氣を意識した私なりの暮らしかたや
実体験や氣を楽にする考えかたなどを
書いていけたらと思います流れ星
またツインレイの話もしたいので
小出しにして書いていきますオッドアイ猫ラブラブ
 
 
はじめのうちは別のブログで
書いていたものを再投稿したり
雑記中心になりそうですが
いつか内容をウェブサイトとしてまとめたり
実際に手に取れるブックレットにしたりを
考えていますイルカイエローハート
 
 
現実世界を攻略しながら
かつ遅筆ののんびり屋ですが
どうぞおつきあいくださいな黒猫ラブラブ
 
\ よろしくおねがいしまーす /
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま
 
かわいい絵文字がたくさんでたのしいです〜ラブラブ