繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 導かれて道(未知)からそれてく

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ



久しぶりの投稿でやんす黒猫
やっと書けたあー!!



夏至を迎える前太陽
もともと眠くてしかたないところに
データ通信制限がかかり
ホームページ作りのやる気が失せてから
完全な眠り姫モードに突入してたけど、
次のお仕事が決まったので
7月から働き始めていましたキラキラ


何のやる気もなくなって
ひたすら眠り込んでしまうのは、
大きく変化する前のお決まりパターン流れ星





が。
決まったお仕事というのは、
夢中になって取り組んでいた
WEB関係やデザインでもなく
しろくん家の近くの
アレルギー対応パン屋さんでもなく…

派遣会社から紹介されたお役所仕事。



…あれれ?





今までは"好き"で仕事を決めてきたのに
今回は選ばなかったタラー

初日前日になって
選択を間違えたんじゃないかガーン』と
すごくモヤモヤして、
初日のあともモヤモヤもやもや
おまけに慣れない仕事でくたくた宇宙人くん

決まりかけてたパン屋さん、
いくら待っても連絡ないからって
諦めずに聞いてみればよかったのに!と
すごく後悔しましたガーン



でもなぜだか受け入れていて、
前日までは不思議と不安がなかったの。

それはたぶん、この選択も
正しい選択
だからなんだろうなと感じていますあしあと
自分では間違えたと思っててもね







眠くてしかたないほかに
いくつかサインがあったのですチューリップ



眠り姫モードに入る前。
家の悪臭に悩まされてたけど
仕事決まったらすっと消えたのです!
これは自分のエネルギーが
変化したからだと思うキラキラ


それから、仕事が始まるまでは
それで合ってるよ!」と励ますように
しろくんの分身と感じている
もふもふ白猫猫が連日お庭に
遊びにきていましたイエローハーツ
縁側から家の中をジーっと覗いてきたりあしあと


さらには一ヶ月前に高次元のお方と
お勤め先について相談をしたときに
「市役所」と聞いていました雷
初めは自宅近くの役所だと思いました。
そのときはスルーしたけど…


でも結局、
応募してたWEB制作の仕事には決まらないし
決まりかけたパン屋さんも話が進まないもやもや
そこへ派遣会社から紹介がきて
市役所でのお仕事に決まりました流れ星


そういえばなぜか
「この派遣会社にはついていくぞ!」と
登録するときに固く決めていました。
ほかにもいろいろ紹介いただいてたけど、
決まったのはこの仕事だけ。



まるで役所で働くのが決められてたみたい!?
でも、なぜにお役所仕事…?





やりたいことは仕事以外で
やればいいやーと考えるようになって、
ライスワークは体に負担がかからないで
やりがいを感じられれば
なんでもいいって思ってたから、
それが叶った?

たしかに職場は、換気よくて
敷地内全面禁煙で環境は理想的。
市民のために働くやりがいのある仕事。
おまけに安定感ばっちり。


体質のことを考えれば、
正直WEB制作の仕事は
パソコン作業を長時間続けていると
だるくなるなあと感じてたから
合わない気がしてた。
パン屋さんも、マクロビ目線で考えると
疑問を感じる部分があった。

それを高次元のお方に
見抜かれたのかしら??


それに、前職で
売りたくない商品のために働く仕事の
必要性に疑問を感じていたから
それも見抜かれたかもアセアセ
それに比べてお役所仕事は
必要な仕事してるって感じられるキラキラ


人種がまるで違う世界みたいで
戸惑いだらけだけど、
ここで学ぶことやお役目があるのかな?
あとお時給はいいから、
これからやってくる出来事に
無意識に備えてるのかもしれない…!





/見守ってるよ〜あしあと





ちなみに。
外国籍の方とも接する機会の
多い仕事なんだけど、
まるで亡くなったお祖母ちゃんの代わりに
体験してるみたいですチューリップ
海外に行きたいと話していたり
イベントでは外国籍の人によく声をかけたり
外国籍の人との交流に
興味があったみたいだから。
お祖母ちゃんだったらきっと
楽しくてたまらなかっただろうなあ〜あしあと



でもまさか一番避けてた仕事をするとは
思いもしなかったアセアセ
倉庫で一緒に働いた
バンドマンのお兄ちゃんも言ってたな、
「一番やりたくなかった仕事を
するとは思わなかった」って。
でもそういう回り道もときには
必要なのかもしれない流れ星
お兄ちゃんと一緒だと思えばキラキラ



しかし社員さんってすごい。
使命感がないとムリ!!
しろくんもいつも「辞めたい」
なんて口癖のように言ってたけど、
私よりずっとたくさんの経験をしてて
どんどん成長してって、
ちょっと羨ましかったんだよね

お役所の仕事を始めてからは
毎日くたくたで作業にならないから、
やっぱり時短で働きたいなあ〜
という気持ちも改めて生まれたけどアセアセ
次は時短勤務で探すぞ!





始めて一週間ほど。
いろいろ不安や不満はあるけど、
不思議と悩みこむことがないので
なんだかんだ続いておりますキラキラ
朝、どんなに
「行きたくないなあー」と思っても
お腹に鉛玉が沈みこんでる
感覚が起きないから。
それがない限りは続きそうです虹








そういえばなんか、職場に2人くらい
しろくんと似た声の人がおる猫
昨日は初めて
ちょこっとだけ接点もちました。
まるで見守るためにしろくんが
ついてきてくれてるみたいラブラブ

さらに、自宅に帰ったら
覚醒したしろくんの化身だと思ってる
もふもふ白猫が庭で待ってました猫

夜中から朝まではずっとエネルギーが
うにゃうにゃきててお祭り状態だったアセアセ

朝は夢でミスチルの桜井さんが
しるしを歌ってたルンルン


最初からこうなることが
決まっていたみたいに




これは間違いなさそうキラキラ





\とりあえずやってみんべ!/
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま





今回のタイトルは


"好き"で選んでた
道からそれてく

"未知"を体験することで
未知(のある過去)からそれてく



すべては君に届きたいから流れ星





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物については
のちのちまとめていく予定です


noteでもツインや
スピリチュアルについて書いています