繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

「無理しない」〜熱中症になりました〜

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまやしの木



熱中症になりましたガーン


職場が、コロナ対策のために
出入り口を開けてて
しかも私たちのいる所が出入り口に近くて
外気がモロに入ってくる上に、
エアコンついてても節電で設定温度が
ぬる過ぎるから暑くて暑くてアセアセ


周りにちらほらいる
マスクしないでいる人を見習って
適度にマスク外したりしてたけど、
それでも防ぎきれなかった…。


おまけに香水やタバコのニオイの
キツイ方の対応もしてたから
化学物質過敏症の症状も出てしまって、
野外ライブ以来のしんどさだった宇宙人くん
熱中症は初めてじゃないのだ!!




ちなみに症状の流れは、
①全身暑くて汗が止まらない
②のぼせる・ボーっとする
③肩こり腰痛
④頭痛
⑤めまい
⑥汗をかき過ぎて低体温になる
⑦吐き気
⑧立ちくらみ
⑨脱力感・筋肉痛
⑩食べ物飲み物を受け付けない

うろ覚えでこんな感じでした。



低体温になるのは、
発汗による気化熱で体を冷やしすぎたのと
香水やタバコの化学物質で
血行不良になったからだと思います。


低体温になったあとは、
まず体を温めて眠って体温を元に戻してから
塩分と水分を摂ると回復してくるよ。


回復してくると、
ニュートラルに戻ろうとしてあくびや
水分で出せなかった毒を出そうとして
おならが出てくる!!


飲み食いできなくなるのは、
胃腸に負担がかかるのと
余計なものを体に入れるのを
防ごうとしてるのかな??





無理せずに早退なりして
早めに体冷やして休んでたら
こんなならんかったと思うアセアセ

ちなみにここまでいくと、
前回の野外ライブ後は半年くらいは
体の芯に力が入らないような脱力感が続いて
まともに仕事できなかった宇宙人くん



もし今回もそうだとしたら
これからあんまり無理できないなアセアセ



むしろこれがメッセージかな?
『無理しない』





いまの職場は本当に忙しいアセアセ
即戦力として派遣されてるのもあるけど、
仕事に慣れてきて楽しさを感じはじめて、
ご飯は楽しみだし耳と目の保養の人もいるから
あんまり休みたくなくてタラー

でも、やっぱりまず自分を
無理させないことが大事だったのね…。



魂がつながってるのがツインレイ。
もししろくんに影響してたら
ほんと酷いことしてしまったガーン
ていうか同じように
熱中症になった可能性ある…
通勤で自転車30分乗ってるからアセアセ



今後の仕事のしかたにも影響ありそう。
いいかげん始めなさいってことだろうなあうずまき









最後に、
前に投稿しようと思いながら
下書き保存したままだった記事を
置いていきますチューリップ





#私が初めて推したマンガのキャラは アル | ameba
私の推しキャラは…

私が初めて推したマンガのキャラ

麻倉葉

推しキャラのここが好き


まじかるクラウン⒈ゆ〜るいところ!

まじかるクラウン⒉無理しないところ!

まじかるクラウン⒊いざというとき頼れるところ!


今なら新規登録で50%OFF    



この葉くんは本当に
バトル漫画の主人公らしからぬ
ゆるゆるさで、そこがとても魅力的ちょうちょ
また普段はちっとも無理しない
マイペースなのに、いざとなったら
すごいパワーを発揮する!!

同じ牡牛座で生まれ年も1年違いと
いうこともあってすごく親近感あって、
いまだに大好きなキャラクター。
自分が『無理してるかも』って
思うたびに思い出す、心のヒーローキラキラ





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ