繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 自分の意思や気持ちを優先した結果

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
 
 
先週はしろくんに
逢いたい気持ちになれなかった。
 
職場で一緒の白リスくんや
もう一人の弟みたいな人と
きゅんきゅんイベント満載で
すっかりかき消えてしまってアセアセ
 
 
 
でも買い物で行く必要あったから
試しにいつもと違う日にしてみた。
そしたらいなかった
やっぱりね!!
どーりでカーオーディオはかからんし
しろくんの気配は感じないわけだタラー
 
 
 
休日は教えてもらってないけど、
休みなんだろうなーとは思ってた。
 
いつもの私なら昼まで起きられない。
そんな日はしろくんも休みだから。
 
でも起きられたのは
白リスくんともう一人の弟みたいな人の
エネルギーの影響があるのかなうずまき
 
 
 
出かける前になんだかんだ
しろくんに聞いてたんだ雷
そしたら『やめといたほうがいい』
って聞こえたけど、従わずに無視した。
自分の意思で決めたかったから。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
帰宅後は急な引っ越ししたい病が発症して
ネットで夜な夜な物件探し虫めがね
 
昼間は白リスくんで
いっぱいだったはずなのに
また無意識にしろくんに
どこがいいか聞いてるオッドアイ猫
 
 
もともと引っ越したかったんだけど、
ゴキの大量発生に耐えれんくなったし
しろくん家の近くに我慢して住み続ける
必要性を感じなくなったのよねタラー
お店行けば会えるんだし。
今はそこまで会いたくないし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日は身軽になりたくなって断捨離祭り祭
 
 
朝は頭の中で
 
 
しろくんにいつも
逢いに行ってる時間をすぎても、
食べるのも忘れて夢中で不用品整理雷
 
商業漫画家目指して描いてた漫画を
主に処分したけど、
作業中に聴いてた
鼻がツンとした
 
君の目にただ光る雫
嗚呼、青天の霹靂
痛みだけなら2等分さ、そうさ
僕らの色
白い息が切れるまで
飛ばして駆け抜けたあの道
丘の上から見える街に咲いた
君という花 また咲かすよ
 
 
 
外出して、車の運転中に雨が降る傘
スピッツあじさい通りを歌ったけど、
今なら意味がよくわかる。
 
あの子の頬を照らせ
涙の数など忘れて
 
しろくんも
泣きたいときは泣いたらいいのに
と思った。
 
 
 
マサムネさんのラジオでは
 
最後の花火に今年もなったな
 
今年はその花火もない。
しろくんと見た花火が最後のまま。
 
 
 
取っといてあった映画の半券や
レンタルのレシートもバスバス捨てる。
2011年前後。
しろくんは何してたんだろうって考える。
 
 
かき消えてたはずなのに
呪いみたいだ。
 
 
 
ミスチル『I'll be』聴きたくなって
アルバム『DISCOVERY』をかける。
『Prism』で泣きそうになる。
 
自分に嘘をつくのが だんだん上手くなってゆく
流れ行く時代に しがみつく僕を
笑い飛ばしてよ
 
しろくんが悲しんでるんだろうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は変わりたい
でもしろくんに合わせてばかりじゃ
体が重くて自由に動けないもやもや
からしろくんのこと要らないって
最近思いはじめてた。
 
 
それに比べて
白リスくんはエネルギー軽いし
希望を感じさせてくれる。
もっと仲良くなりたい!!
けれど自分を優先できずに
きっかけを見送ったことが
何度もあって後悔してた
 
 
 
だから自分の意思を
優先してみたかったのよね。
 
あと"ツインレイなら
一番に思ってなくちゃ"から
解放されたかった。
 
まるで自分の意思がなくて
不自由な気がして違和感あったし、
白リスくんとも仲良くなりたいのに
だめみたいに感じてたから。
 
 
 
 
 
結果、自分のために
断捨離や引っ越しをしようと思えた流れ星
 
しろくんからの
メッセージ的な歌もいっぱいきたけど…
なんか心が傾かないタラー
今はしろくんどころじゃないみたいなアセアセ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしたら翌朝
夢に現れたのは、
 
 
 
しろくんじゃなくて白リスくんハムスター
 
 
目覚ましアラームとともに香った
百合の花の匂いにはじまり
芳香現象が頻発した
一週間になりましたチューリップ
 
 
 
つづく!
 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物一覧ぼちぼち作成中
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ