繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

日々とスピッツとツインソウル

叶ねこ です。

 

絵を描いたり物ふけったり

空を見上げたり写真に収めたり

のんびりのほほんすることが好きです。

ベッドでごろごろや日向ぼっこも好きです。

 

中学時代からは本格的に漫画を描き始め

雑誌に載せていただいたこともありました。

けれど当時はプロとしてやっていくほどの

心の強さも経験もなかったので

職業とするまでには至りませんでした。

それでもいい思い出です。

 

音楽はスピッツが大好きです。

高校時代から聴き始め、大学の頃には

ファンクラブにも入りました。

スピッツは私の心のオアシス。

毎日シャワーを浴びるように聴いています。

たびたび日常と歌詞とがシンクロして

驚かされたり導かれたりしています。

 

それからファッションも好きです。

古着で好きなブランドの服を買って

楽しんでいます。

いかに少ない数で満足して着回せるかが

いつも課題で、それを考えるのが楽しいです。

試着もせず直感で選んだ服が

とてもフィットしたときは感動します。

 

2015年にツインレイと出逢いました。

それから私の見る世界は変わりました。

いろんなことを直感や心や体感で判断して

生きるのが楽になっていきました。

具体的には

玄米菜食になって体が軽くなり、

体調不良はスピリチュアルで判断し

ある程度は自然治癒するようになって

医者通いが以前よりもぐっと減り、

仕事もあまり働きたくなかったので

単発の派遣に変えたら

疲れ過ぎることもなく自分のペースで

働けるようになりました。

 

私は今のままでも充分幸せです。

けれど私の考えていること私の見ている世界を

少しでも誰かに伝えたいと思い

初めは日記のつもりで

Tumblrでブログを始めました。

そのうちツインレイのことを

話したくて仕方ないのだと気づき

ちゃんと記事を書けるように書きやすいように

はてなブログへお引越ししました。

 

ツイッターではすでにそうなのだけど、

本当にツインレイのことを話していると

描いていると楽しいんです。

ツインレイと出逢ってから描いている

イラストや詩なんてほとんどが

ツインレイやツインソウルのことです。

好きな人のことを描くのが好きなんです、

あらゆる画家やソングライターと同じように。

 

このブログでは、日常に絡めて

ツインレイ・ツインソウルに関する

体験・体感したお話をしたいと思います。

ときには私の妄想も混じるかもしれませんが…

妄想も潜在意識の世界では

真実かもしれないし。

同じように向き合っている方の

参考となれば幸いです、

私もいろんな方のブログを読んで

励みにさせていただきましたから。

 

それでは、私の性格の都合上

マイペースになるとは思いますが

宜しければのんびりとお付き合いください。

よろしくお願いします。

 

f:id:tomo69skanou:20180412153418j:image