繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

好きなことで生きる


\ こちらの記事を読みました /

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
いま取り組んでいることがあるんですが、
ふと現実を考えたときに
けっこう不安になったりしています。



いまは、
嫌なことはやらない。
好きなことをしよう。
そう決めているのに。

夢中になっているときは気にならないのに、
ちゃんと形になるだろうか?
好きなことばかりしていて
生きていけるんだろうか?
と。





ミューさんのブログはたぶん
3年くらい読ませていただいていて、
「好きなことだけをしていても
生きていけるようになりますよ」
という言葉を幾度も目にしているけれど、
なかなかそれを自身に
信じきれない自分がいる…。





でもよくよく振り返ると私も
いままで好きなことで生きてました。

絵を描くのが好きだから
POPライターになって
好きなときにオムライス作って食べて
好きなライブに行って
恋わずらいたくさんして
一人暮らしもして
好きなインテリアにしたり
好きな音楽聴いたり動画観たり
好きな服を買って着たり…。

そんなに贅沢じゃなかったけど、
好きなことでたしかに生きてました。


多少の嫌なこともあったけど
いろいろやってみるうちに
できること・好きなことが増えていって、
嫌なことはどんどん手放していって
少しずつ好きなことの割合を
増やしていった感じだったように思います。



いまこうして不安になるのは
また別の好きなことで
生きようとしてるからかもしれません。
いままでとはやり方がかなり
変わってくるだろうし、
そもそもいちど
神様に止められたと
感じていることだから…。





だからうまくいくのかがこわい。
また体調を大きく崩して
神様に止められてしまうんじゃないかと
不安になる。



でもそれでもまたしぶとく
同じことをしようと思えたということは、
それだけ私にとってはすごく大事で
かつうまくいくことなのかもしれない。
大事であるほど恐くなるというしね。
それに当時とはだいぶ状況も変わった。
あのときはまだタイミングじゃ
なかっただけなのかも。





幸いにも、両親はまだまだ健在。
おまけに遠く離れていても
そばにいてくれる存在もいる。
社会全体も、いまはコロナの外出自粛で
おこもりが許されてる感じ。
貯金もまだあるし、
好きなことに集中するために
ちょっぴり甘えられる。



だから、

好きなことだけしててもいい。
こわくない。こわくない。
大丈夫。



それに。
状況が悪い方向に向かいはじめたら
それもまた神様が
止めにくるはずだしねキラキラ





\ 信じてあげよう、自分を! /
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまキラキラ





登場人物については
のちのちまとめていく予定です

noteでもツインや
スピリチュアルについて書いています