繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 不安なサナギ


最近は眠ってばかり。
おかげでブログも書けなかったタラー
雨のせいなのかなあ、
晴れててもずっと眠ってるzzz

ポートフォリオを勢いでつくって
そのまま企業へ応募してみたけれど、
その日からだと思う。
疲れただけなのかなあ…。





翌日の新月の日。
たまたま"凪のお暇"観た。
ゴンとお別れする最終回。
唯一観たことのある回。
泣いちゃうからすぐに回した。
だってゴンも演じた中村倫也
しろくんと似ているから。

でも堪えきれなくて庭で泣いた。
しろくんとの思い出を
ぐるぐると思い出した。
たしかにゴンみたいに優しくて
だらしないとこもあって、
中村倫也と目鼻も似てる。
しろくんはゴンでも中村倫也でも
ないってわかってるのに。

なんでこのタイミングで
観ちゃうかなあ…。



その日の夜は急に不安になって
"いまやってることは
うまくいくんだろうか?"
って思い始めて、
"ダメかもしれない"が
"自分はダメだ"になって、
頭の中でしろくんに
お別れをたくさん言った。
涙が出てきた。
引き留める言葉が聞こえて
ちょっとは安心したけど…。



それでも毎週聴いてるラジオからは
別れと旅立ちを歌う曲ばかり
目立って聴こえた。
印象深い曲もあって、それが
ツインっぽくて困った。





実はちょっとしろくんに
すがりたい気持ちになってた。
パソコン作業は楽しい。
産みの苦しみはあったけど楽しかった。

ただ、電磁波を長時間浴びるから
体に負担がかかってるのを感じてた。
それに別のやりたいことと両立できるのか。
まず採用になるのか。
採用にならなかったら、
また仕事を探す…?めんどくさいな…。
しばらくお勤めしないで
好きなことしてようって思ってたけど、
やっぱりこわいな…。
しろくんがいてくれたら
少しは気楽になるかな…。



まるでぐちゃぐちゃのサナギの中身。


表向き好きなようにして
平穏そうにやってるけど、
中ではぐちゃぐちゃと思考や不安や
今まで忘れてたことや感情が
混じり合っていて苦しい。
だからいまはそれらを
濾過なりして綺麗にして
つぎに進むための調整をするために
眠ってばかりいるのはわかってるんだ。


ただ、眠り続けた先に
サナギからチョウに孵った先に、
いったい何があるのか。
蜜を吸える花はあるのか、空気は綺麗か、
自身はどんな柄のチョウに
なれているのか…。



仕事を紹介いただいて、
書類選考中だからと
保留にしてた派遣のお仕事。
応募できるか電話したら
つながらなかった。


やっぱり、
そういうことなんだね。
いまはサナギ期間なんだ。
いまはまだつぎが決まる
タイミングじゃないんだ。



サナギはチョウになると
姿が完全に違うものになるけど、
記憶もサナギのときリセットされるみたい。


私はこれから全く違うものになるために
リセットされているんだ。
こだわってた価値観とかやり方とか、
いままでの"ダメな自分"も一緒に。



そういえば、しろくんは
たしかにゴンと似たとこあったけど
それは初めのころの話。
少しずつゴンとは良い意味で
かけ離れていったのをそばで見てた。
"凪のお暇"を回してしまったのは
『ゴンはいまのしろくんじゃない!』
ってきっとわかってたからなんだ。



しろくんも一緒に生まれ変わっているなら…





さらに数日すると、
体はそのままだけどしろくんになって
懐かしい人に会ってる夢を見た。

なにかが変わっていく予感流れ星

目覚めたら、TOKIOの"リリック"が
なんども自動再生されて、
占いをしてみたら
"しろくんが帰ってくる"
みたいな結果ラブラブ

①でしたピンクハート



しかたない、もうしばらく
サナギを満喫していようちょうちょ虹





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物については
のちのちまとめていく予定です

noteでもツインや
スピリチュアルについて書いています