繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 逢いたくていま

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ



昨日は「音楽の日」を観たよルンルン


スピッツが出るって知って、
生出演じゃなかったけど
スピッツに釣られて観て
本当によかったと思うキラキラ


今の状況に合わせた力強い歌が並んで、
涙がぼろぼろ出てしかたなかった😿


サンボマスターは画面の前で
跳ねて叫びたくてたまらないくらい
魂が騒いだよ炎ありがとうルンルンキラキラ





を聴くのはこれが初めてだったけど、
初めて聴いたはずなのに
なんだか懐かしいような
もとから聴いたことがあったような
不自然な心地になったあしあと
優しくて切なくて心強くて…キラキラ


歌詞は今の私としろくんのこと
話してるみたいだった。
いつもそうなんだチューリップ
小さな部屋であの子と
暮らすと思っていたのに、
いま斜めの道(派遣)を歩いてる。
涙で映像がぼやけて見えなかったアセアセ
自分でも想像できなかったよ。
寝る前にまとめて泣いてる。
歌詞のように。



猫ちぐら」を別れの歌と
解釈してるページもあるけど、
私は「さよならじゃない」
の歌詞にとても救われたちょうちょ
『今は逢えないだけだよ』って
意味だと信じられる流れ星


ああ、やっぱりそうなんだなって
ちょっと悲しくなるけど、
不思議と受け止めることができてる。
それは大好きなスピッツの歌詞の
主人公になれてる嬉しさが
あるからかなと思う


2015年にツインレイの存在を
知るきっかけの出逢いをしてから
これまでにスピッツの歌詞には
ずっと導かれ励まされてきたからキラキラ
マサムネさんが作る歌が教えてくれるから
もう疑いも不安もないんだ流れ星

マサムネさんは私の世界で
魂のお父さんだから…





と、この記事書きながら
猫ちぐら」の歌詞を読んでたら
「迎えに行くからどうか待ってて」と
「波乗り」がスピーカーから流れてきたから
今回もきっと間違いないよ雷












音楽の日の放送中、
人気俳優の三浦春馬
亡くなったのはショックだった😿
前日もいつも通りだったらしい
私と年齢がさして変わらない。
しろくんとは同学年。


14歳の母から活躍を観てた。
まだまだ出演作を目にする
機会があると思ってたのに、
それが急に無くなってしまった


ラストのほうではMISIA
「逢いたくていま」を歌った。





だからじゃないけど、



今日はしろくんのところへ逢いに行ったあしあと
しろくんと一緒にいた職場を
辞めてからも逢いに行ってたんだけど
ちっとも逢えなくてアセアセ


でも7月に新しい仕事はじめてから
逢いたい逢いたい
まだつながってるか確かめたくて
逢いたいと思ってた。
それでやっと逢いに行ってみた雷
顔が見れればそれでいいやーと思って。



そしたら久しぶりの良い天気で太陽
ヘアカットもいい感じにキマって
後押しだらけで車内の
一人カラオケも盛り上がるルンルン





お店に着いて、適当なもの見てたら
急かされるようにトクンと心臓が鳴ったハッ


それでしろくんの担当の場所へ向かってみる
あくまでマイペースに…
すると近づくほどに脈が速くなって、
まだしろくんの姿も見えないのに
トクトクしてきて体全体が脈打ちだした。


ある商品の前で足を止めて見てた
するとふと気配を感じて、目を上げた。

そしたら…



目の前からきた猫



少しやつれたけど、
変わりなくしろくんだったイエローハーツ
出逢ったころよりしっくりくる髪型ピンクハート
もともとそういう髪型だったのかな?
私の今の髪型がもともとの髪型に
戻っているのとおんなじでキラキラ
特別言葉を交わすつもりはなくて、
生きてるのを確認できただけで嬉しかったグリーンハーツ


でも私に気づいているのか
エネルギーのいたずらなのか、
しろくんは私の周りを
棚を挟んでぐるぐると歩いた
かくれんぼするみたいにあしあと

私が動くとしろくんも同じ方へ向かう。
そしてふと正面から向き合う瞬間があって。
私は軽く手を振ってみたバイバイ
そしたらトクトク騒いでたのが、
気づいてもらえて安心したのか
おとなしくなったちょうちょ



そのあと問い合わせ対応に出てしまったから
それ以上は何も望まず。
頭の中で『元気でいてね』
『生きていてね』と伝えた。
しろくんのタイミングに任せたかったから。


しろくんのいるフロアを離れても
遠くで動きがシンクロしてるのが見えた雷



帰りは、屋上に停めてた車で一階に降りると
しろくんも一階の倉庫へ降りるのが見えて、
つい笑い出しそうになったピンクハート
なんだ、つながってるじゃんうずまき



新しい仕事先にしろくんと似た声の人がいて、
出逢ってしばらくの間エネルギーがきてるから
この人が次のツインで、しろくんを諦めないと
いけないのかと思い始めてた。
でもこの人と言葉を交わしたとたん
ピタッとこなくなってたんだ。


「わかったよ。わかったってば…!」


思わずそう声に出した。
車の中でのスピッツは気持ちよかったちょうちょ
しろくんの分まで歌ったルンルン
つながってるじゃん虹





昨夜は、
三浦春馬が亡くなった報道をみて
創価学会が絡んでる的な記事をみたから
創価学会を調べていたら気持ち悪くなりガーン

祖母が生前悩まされた創価学会
パァン!と大きな物音で
意識帰ってきたけど、
眠りについても頭の中が
支配され続けたせいか、悪夢を見て宇宙人くん

大好きなものから引き離されて
「お前の嫌いなモノサシだ」と言われて、
小さな池の真ん中に浮く猫の形のラグの上で
誰かから地面に額を押しつけられて
誰に向かってのものかもわからない
土下座をさせられたガーン
腹立つことも悲しくもなく
ただ苦しかった。

そして押し付けてくる何者かに
左の卵巣を鉛玉を埋め込むように圧迫され
口からプラスチックみたいな口で
エネルギーを吸われそうになったガーン



そこでハッと目を覚まして
お祖母ちゃん、神さま、
しろくんと声の似た男性、しろくん、
ハイヤーセルフの順に助けを呼んだら
胸の真ん中が暖かくなって
安心感に包まれた虹

助けてくれたんだって思った!
ハイヤーセルフかしろくんだと思ってる。
助かった、ありがとう〜キラキラ


そのあとまた眠って見た夢の中では
母に熱心にしろくんの名前を伝えてた。
フルネームで何度も雷





先週かな?
やまとなでしこ」特別編みて
"どうしようもなくあなた感"を感じたけど、
どうしようもなく、
どうしようもなくしろくんなんだ流れ星


だから、目の前にいくら
しろくんと似た人が現れても
その人はあくまでしろくんの代わりなんだ。

からしろくんと似た人に
気持ちを傾けたから
暴れるような激しいエネルギーが
飛んできたんだ。
あれはしろくんの
嫉妬したエネルギーだったんだ雷





他の人を選べないのは寂しいけど、
もう迷わなくていいんだ。
だから安心して自分に集中できるキラキラ
それでも人を好きになってしまうから
よそ見しちゃうけど、
ずっとみててくれるから
どんなに間違えても連れ戻してくれるチューリップ
でもまた確認作業はするんだろうけど…

これからもよろしくね、しろくんラブラブ
やきもち焼きは一緒ねピンクハート





意地悪少し笑顔は多めに
汚れちまいそうな白いシャツ着て
アリの行列またいで歩き
不器用に丸いにぎり飯食べて
流れに任せ似た景色上書きしてきた





傷つきやすいのわかってるから
あんまりぶつかるのはよして
でも楽しくいたいから笑いあって
周りの流れに合わせられないの
わかってるけどそれなりに馴染んで
がんばってるようにみせてやってきた

この延長上に延びる道を
君と行くと思ってた
でも全然違う道が見えてしまった
それは望みを叶えるための寄り道

だからさよならじゃない
寄り道終えて望み叶えたら
また続きを行こう





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物については作成中です

noteでもツインや
スピリチュアルについて書いています
ホームページあります