繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 逃げても引き止められる

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ



飽きっぽくてわがままな私は、
たとえ自分で選んだ道でも
なんとなく違うような気がして
途中で諦めてしまうことが多くてタラー


でも諦めちゃいけないときには
必ず引き止めてくれる存在がいました虹

それは見事に美味しいエサ
として目の前に現れなさるのですメロンパン



そして今回も現れましたグッキラキラ





\逃がさないZE!!
ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右





とりあえずではじめた派遣の仕事。


詳しくはこの記事で書きましたが下矢印
やっぱり慣れないことばかりだし忙しい
向いてない気もするしとても疲れるガーン
なにより好きなことじゃないから、
心身にダメージがくるたびに
早期契約終了を考えてしまうタラー



今のご時世。
働きたい人は他にも必ずいるだろうし、
どうせなら私よりもっと
向いてる人がいいに決まってる雷


このあいだ書いたnoteみたいに、
一日あたりの勤務時間を減らすとか
勤務日数を減らして
人を新しく入れてもらう…
なんてのも初めは考えたけど。

みんな働きすぎ!贅沢すぎ!|叶 ねこ|note大好きだった仕事を辞め、ひとまず派遣で週5日働いています。 一日7時間ですが、それでもあんまり働きたくない月10万円で暮らせる私としては正直、働きすぎだと思ってしまう。 同じだけお給料もらえるなら、終業時間まで時間稼ぎしながらお家に帰るの我慢して働くより、必要なお給料分だけを、休憩挟まずに一気に片付けてさっさと帰って、休息や好きなことに時間を使いたい。 要点のよくまとまってない文章ですが、よかったら読んでやってください。 雇用を増やすためにも一日8時間週5日勤務をやめたらいいと思う 週5日8時間、週40時間。 一日24時間のうち睡眠8時間と勤務8時間除いたら残り8時間。通リンクnote(ノート) 




そこでふと契約期間満了後のこと考えて
職業訓練について調べたら、
興味のある講座の募集が出てる!!


どうせ同じだけ時間を消費するなら
興味のあることをしたいキラキラ


失業者でないと受けられない上に
次いつ開講されるかわからないし
申し込みするにも
平日に休まなきゃならないから
早く応募したくて、
本気で早期契約終了しようか
迷いだしてしまいましたアセアセ





迷い。
今コロナ騒ぎがなかったら迷ってない。
でも楽観的に考える私は
コロナでは大して迷わない。


でも迷ってる。
私を引き止める存在が現れたからキラキラ





!!!!!
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまハッ





それは、ツインとして向き合ってる
しろくんと似た声の人の存在猫


お互いを認識してから
強くエネルギーがきてるから
意識せざるを得なくて、
おまけにイケメンなので
とりあえずは耳と目の保養に
させていただいておりまして黒猫アセアセ


でも途中から飛んでこなくなったし
このあいだしろくんの様子を見に行って
つながりを確かめたから
もう大丈夫と思いました。


詳しくはこの記事で書きました下矢印
だから早期契約終了を考えられた。


そしたら…
またエネルギーが
飛んでくるようになったハッ


仕事中でも強く感じて、
体中を熱いエネルギーがぐるぐるうずまき
今日はずっと不自然にこっちに体を向けて
足も投げ出して作業してるし、
視線も飛んでくるし
ガチっと目が合う瞬間も何度かあって…
だからもう少し居てみたくなってしまったアセアセ



『まだここにいてよ〜』
って意味だと感じて
見事に引き止められてしまったのでしたタラー





\世話が焼けるやつだにゃあ/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまお茶





たしかに今回の派遣のお仕事。
今までに考えたことのなかった世界だから
向いてないように感じてしまうけど、
休憩時間や仕事中で小出しに意見するたびに
自分の経験を生かして社会に
何かを提供できそうな予感があって、
次につながる何かを見つけられそうだから
まだ居続けたい気持ちもあるのよね…



だから引き止められたのかも??
さらには8月には居なくなっちゃうという
職員さんがいて、今日は高熱で休みでした。
私がその人の穴埋めになる!?


と、とりあえず満了まで勤めてみるか〜!
職業訓練受けたくて焦るけど、
流れに身を任せてみよう虹
しろくんの声そっくりさんから
デート誘ってくれたら
覚悟を決めて勤めあげるんだけどなあちょうちょ
まったく私のハイヤー様は
よくわかってらっしゃるわガーン





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物については作成中です

日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
ホームページあります