繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 逢いたいから逢いに行く

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ



今週もしろくんのとこへ会いに行ったラブラブ
逢えたけど、久しぶりに
激しく凹んでしまったガーン
自分が逢いたくて逢いに行ったはずなのに。

欲張ったせいだろうな。





エネルギー感じたタイミングで家を出て、
ガソリンスタンド寄って
店員さんと会話で盛り上がって
スピッツ「魔法のコトバ」に見送られながら
良い気分で向かったから
会いに行っちゃいけないタイミングじゃ
なかったとは思うんだけど…
(だめなときは嫌なこと起きる)


お客が今日もいっぱい!!
人混みで疲れそうアセアセ
また逢えないかも…でも逢いたい!!
そしたら『もう少し待って』と聞こえたから
商品見ながら待ってたら逢えたんだけど、
交わせた言葉は
「忙しい?」「忙しい…」
だけ。


このあいだはいろいろ話せたから
またいろいろ話せると思ってた。
でも三連休の中日ですごい忙しいだろうし
あんま話せないの承知してた。
なのにちょっと凹んだアセアセ
予想が当たったと思えばよかったのに!


『あと一回会えるよ』って聞こえて
頭しか見えなかったけど確かに会えたから
縁があるんだとは思うけど、
話したかったことなにひとつ話せなくて
もっと掘り下げると
迷惑に思われたんなら嫌だなって
声をかけたこと後悔したガーン


帰りの車内では笑顔になれなくて
しろくんのこと忘れたいとか
諦めるとか考えだして、
スピッツの曲がずっと励ましてくれたけど
泣いてしまって、帰宅後は寝込んだガーン



情けない…
まだまだエゴでいっぱい、心はぐらぐらうずまき
久しぶりに逢いに行った日は
姿見れただけで嬉しかったのに、
もっともっとと求めてしまった。



落ち着いて振り返れば
言葉数が少なかっただけ。
忙しいから「忙しい」って
答えてくれただけなのに。
私の好きな、いつもの甘えた声で。





そもそも久しぶりに
逢いに行き始めたのは、
新しい職場で出逢った
しろくんのそっくりさんに
気持ち傾け始めたら激しくエネルギー
飛んでくるようになって
嫉妬されてるって感じたから
そろそろ逢いに行こうと思ったからだけど、
付き合ってるわけではないから
正直ちょっとこわかったりするアセアセ


でも週一で逢いに行くことにした流れ星
そっくりさんに職場でなんども
気持ち持っていかれても
一晩眠ればしろくんに戻ってしまって
他の人じゃだめなんだって感じたから。
それになにより単純に逢いたい虹



お父さんが小売店の人で、
たまに母とお店に行くと話しかけたりする。
最近しろくんに逢いに行くときは
その感覚で逢いに行ってたから
こわさはかなり薄まってきてたのにね。





まあさんざんもやもやしたけど、
眠っていつものラジオ聴いたら元どおりキラキラ
もしかしたらしろくんも
同じ気持ちになったかもしれない。
むしろしろくんのほうが
もどかしさとかあったかもねアセアセ



ちなみにしろくんのいるお店に着いたとき
カーオーディオから流れてたのは


だからもっと遠くまで君を奪って逃げる
ラララ 千の夜を飛び越えて走り続ける



まったく、もやもやさせて
心を奪って逃げたりしてー!!





翌朝には
聴こえてきて励まされたキラキラ
夜中エネルギーこなかったのは
連休で忙しくて気を抜けないからかなあ??


あの日のママは妙にマジメ顔で
『信じるものを愛しなさい。』と
あなたの全て使って 思いっきり笑顔
魅せてよね

昔誰かと話してたこと
『ココロに嘘をついてはいけない。』と
夢も希望も 恐れも弱さも
全部持ってるから





それから数日前、
頭の中で流れてきたルンルン

私はしろくんにとっての
日曜日よりの使者」でいたいなラブラブ
だから、来週も逢いたいから
逢いに行ってあげるんや流れ星
ココロに嘘はつかない!
逢いに行くことで学べることもあるしねキラキラ
でも面倒くさいときは素直に行かない笑



このまま どこか遠く 連れてってくれないか
君は 君こそは 日曜日よりの使者
たとえば 世界中が どしゃ降りの雨だろうと
ゲラゲラ 笑える 日曜日よりの使者





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物


日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ