繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) すべてはお見通し

\お読みいただきありがとうございます/

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ

 

 

 

今週もしろくんに逢いに行った車

 

新月の翌日から始まった生理も

当日には落ち着いた虹

 

 

姿を見ることはできたけど、

話しかけることはできなかったタラー

 

 

 

新月の夜、夢で

バックハグされ嬉しかったピンクハート

でもなぜか気持ち悪くて逃げたアセアセ

 

その理由を確かめたかったのに。

 

 

 

 

 

理由はわかってる。

 

 

 

 

 

生理の始まった次の日。

しろくんのそっくりさん

白リスくんとやっと話せたんだけど、

"魂の弟"として理解したはずなのに

思いのほか頭の中が白リスくんで

いっぱいになってしまって、

『こんな中途半端な気持ちで

しろくんに会っていいの?』

って感じてたから。

 

 

それがバレたんだなアセアセ

 

 

 

宇宙はすべてお見通し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、少しくらいいいじゃん?

て思う。

 

 

 

だって先週はしろくんが商品直しながら

レジの支払い終わるの待っててくれて、

そのあいだドキドキで商品倒しちゃった

くらいだったんだから。

 

 

話せるって期待してたんだ。

夢でバックハグされたし

白リスくんで頭いっぱいになるの

止めてみせて欲しかった。

 

ガッカリさせられて止められたけどあしあと

 

 

 

 

 

なんで夢の中でしろくんのハグ

気持ち悪くなって逃げちゃったんだろ??

なんでいま白リスくんで

頭いっぱいになっちゃうんだろ??

 

 

 

 

 

\モー、悩ましい…/

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたまもやもや
 
 
 
 
 

先週しろくんに会った翌日、

 

水を求めにやってきた
かわいい小鳥に懐かれる夢を見たオカメインコ
 
 

小鳥は、鳩くらいの大きさの

頭部に金色の蓋のついたガラス瓶に、

私がいっぱい入れておいた

"水"を探してたみたい。

 

 

 

 

意味はわかるよ。

"水"スピッツ「歌ウサギ」

 

今歌うのさ フタが閉まらなくて
溢れそうだよ タマシイ色の水 君と海になる

 

の"水"と同じだって。

 

 

そんでしろくんは

その"水"を欲しがる小鳥だって。

小鳥は私自身でもあるって。

 

 

 

"水"は、創造の泉のことだ。

本当にやりたいこと。

魂から湧き出る創作意欲のこと。

 

 

なにをやりたいかも決まってる。

 

 

 

でも派遣の契約期間が

終わらないうちは難しい。

得られるものもたくさんある。

 

だから契約終了後かなと思ってる

無欠勤で勤め上げて

貯金を増やしときたいし。

 

 

 

だから、いまは

派遣勤め上げるために

『白リスくんに夢中になっておきな』

『しろくんはそのあとだよ』

ってことかな?

 

白リスくんを私の世界の

仲間に加えたいって

思っちゃったのもあるかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから。

 

しばらくはかわいい白リス眺めながら

派遣ワークを楽しみつつーの

インプット期間として楽しむ〜キラキラ

毎週しろくんに逢いに行くのも続ける〜流れ星

 

 

働きながらでも毎週ブログ

書けるようになってきたしね。

こうして創作大量の基礎筋力を

鍛えておくんや虹

 

 

 

すべては思い通り。

 

 

 

星野源「SUN」より。

" height="240" width="240" style="width: auto; height: auto; margin: auto; position: absolute; top: 0; left: 0; right: 0; bottom: 0; max-width: 100%; max-height: 100%; aspect-ratio: 240 / 240;" data-img="affiliate" data-src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekokanou/20210410/20210410002902.jpg" />

 

 

 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物

 

日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ