繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 揺れる

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
 
 
 
先週はしろくんに逢えなかった。
白リスくんで頭いっぱいでアセアセ
 

『ツイン ) あいつのおもかげ』\お読みいただきありがとうございます/白リスくんのいた派遣先を離れてから頭の中が白リスくんでいっぱい思い出しては泣いてるなんとなくまた会える気がしてるのに自信…リンク" style="position: absolute; top: 0; bottom: 0; right: 0; left: 0; height: 100%; max-height: 100%; aspect-ratio: 1 / 1;" data-src="https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg" />いぬ・ねこ・うさぎなツインとHSPな私 

 

 

 

でも今週は会えたキラキラ

 

 

 

会えたら、WEBデザインの職業訓練受ける!

白リスくんとも会える!と賭けたら会えたラブラブ

 

前回はなんにも賭けてなかったんだよねえ。

意味もないのに会いに行っちゃだめなのかしら??

 

 

 

 

 

他の社員さんとずっと話してて

話しかけれんかったから

諦めて一度帰りかけたけどタラー

 

 

支払いミスあった気がしてきて

しろくんに呼ばれてると思って戻ったら、

喉にエネルギー詰まってきてめまいまでしてきて

『まだ帰らないで』って聞こえてきたうずまき

 

 

そんで様子見に行ったらまだ話してたんだけど、

少し離れたとこから見てたら

物陰からニョキって背伸びして姿見せてくれて

『気づいてくれたキラキラ』って思ったら

エネルギーの詰まりがなくなった。

 

なんや、『気づいてるよピンクハート』って

伝えたかったんやなラブラブ

 

 

 

したら、WEBも白リスくんも

両方とれる道を行かなー!

 

 

 

 

雨続きだったのが奇跡のように晴れた日だった太陽
 

 

 

この一週間もまだまだ頭の中は

白リスくんでいっぱいだったハムスター

 

しかもうさぎくんのことまで思い出したり…うさぎ

 

 

 

まだブログに書いてないことでは、

 

 

白リスくんと働いた職場のある街が

実際よりも眩しいほど明るかったり

職場ではなく学校へ行ったり

席に着く白リスくんにきょとんとした顔で

見つめられる夢を見たり、

白リスくんと働く妄想したり

仕事風景見えたり、

うさぎくんの出身地名を夢で聞いたり。

 

 

あと、かなーり久しぶりに見えない存在に

頭の右側を2回とんとんされた!!

 

うさぎくんと一緒に働いてたとき

よく起きてたこと流れ星

 

 

 

ついでに、関ジャニ大倉くんと丸山くんが

コロナ感染してまだ体調不良なのに

テレビ出演してる夢見た!

正夢だったらどうしようねタラー

 

 

 

 

 

 



 

 

しろくんのとこ行く前日は「35歳の少女」観た

白リスくんと似てる坂口健太郎出てるから虹

 

 

事故による意識不明状態から

25年ぶりに10歳の心を保ったまま

目を覚ました主人公・望美が、

おそらくこれから周囲の人々を

癒していくドラマになるんだろうなーと

思ってるけど、なんだか

場面緘黙症化学物質過敏症

貴重な10代〜20代を封印された自分を思った。

 

 

封印されてるあいだは

人並みの経験もろくにできなかったタラー

人より遅れた心の成長や

コミュニケーション能力は

ここ5年でやっと中高生にまで

成長したように思う。

 

どうしてマトモに生まれなかったんだろうって

自分や親や社会や環境を憎んで

今もふと憎むことがあるけど、

「35歳の少女」観たら

それが必要なことだった気がする流れ星

封印されてるあいだは苦しかったけど

幸いにも人とは違う経験をたくさんして

別の視点を持てたキラキラ

 

死にそうなことばかりではあったけど、

だからこそ本当に大切なことはなにか

他の人よりわかるし

社会がいかに歪んでるかもわかる。

 

白リスくんといた職場では

それを生かせると思った。

生かしたいと思った。

 

だから戻りたくてしかたないんだって

ドラマ見て再認識した。

し、私の人生はこれでよかったんだって思った。

 

 

 

ちなみに白リスくんは10年下。

坂口健太郎と望美役の柴咲コウも10歳差。

 

二人はドラマの中では同い年設定で、

ネットでは実年齢の差からくる

違和感にたいして"キャスティングミス"とか

意味があるんじゃないかとか書かれてたけど、

私にはすでに意味ありましたキラキラ

 

 

そういえば白リスくんとは

年齢差感じなかったな流れ星

むしろ白リスくんのほうがしっかりしてて

頼りになるというか…。

 

 

 

 

 

当日の朝には、夢で

派遣先で「また来てもいいよ」と

冗談めかして言ってくれたおじさんを見た流れ星

 

 

さらに、かなり久しぶりに

うさぎくんの弟分に会ったキラキラ

 

髪色が明るめで、白リスくんみたい!

そういえばちょっと似てるかも…。

 

「今日で最後です…!」と言ったら

正面からハグしてくれた太陽

派遣最終日にしたかったことを

してくれた気がした虹

 

 

 

 

 

 



 

 

そんな中でもしろくんに会えたのはすごいかも!!

本当に光のツインレイだったりしてラブラブ

 

 

 

でもしろくんのとこ行く途中で寄ったコンビニで

スピッツ「コスモス」流れたんだよね。

 

鮮やかなさよなら 永遠のさよなら
追い求めたモチーフはどこ
幻にも会えず それでも探していた今日までの砂漠

 

 

 

しろくんのとこ会いに行ってからも

しろくんのことはあまり頭に浮かんでこない。

 

夢には白リスくんが現れ続けてるし、

うさぎくんを思い出すことも続いてる。

 

 

 

導いてくれてるんだろうけど、

まだ白リスくんのとこへ戻れる気配もない。

WEBもやる、白リスくんにも会えるって

信じたのになああアセアセ

 

 

やっぱり白リスくんと一緒だった職場で

働きたいかもしんないな…流れ星

 

動いとくかな!?

 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物一覧ぼちぼち作成中
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ