繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 君から逃げられない

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
 
 
 
よく読ませていただいてるブログを
読んでたらこんな漫画を見つけました下矢印

 

愛の囚人 ~ネバー・エンディング・ラブ・ストーリー~ : 1 | Amebaマンガ (旧 読書のお時間です)【無料・試し読みあり】数え切れないほどの年月を生きてきた魔女。街に属することのできない一人の少年。閉ざされた街での出会いをきっかけに、2人は愛し合うようになる。とはいえ少年は人間……短い命はすぐ尽きてしまう―――しかし少年は、何度も生まれ変わり魔女を訪ねては、恋を始めるのだった。そうやって永遠に続くかに思われた恋だったが、〝悲劇的な終わり〟が待っていた! 少女マンガの体裁をとりながらも、すっごくダークメルヘンな一作です! |映画化・実写化・アニメ化で話題のマンガ、人気漫画など、毎日無料で楽しめる作品を配信中。1巻無料、複数巻無料キャンペーンも開催中!アプリ不要ですぐ読める!PC・iPhone・iPad・Android対応。お得に漫画読むなら、Amebaマンガ (旧 読書のお時間です)リンク" style="position: absolute; top: 0; bottom: 0; right: 0; left: 0; height: 100%; max-height: 100%; aspect-ratio: 1 / 1;" data-src="https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg" />Amebaマンガ 

 

 

何年も生きる魔女と、

命尽きても再び愛し合うため

人間である少年は何度も生まれ変わり

魔女のもとを訪ねるという話。

 

 

 

ツインレイぽいふたご座

無料分の2話まで一気読みした!!

タイトルは、原題「僕の魔女」のほうが好きイエローハート

 

 

 

 

 

読み終えても涙が止まらないタラー

 

 

 

もしかして魔女は私?

すると少年は…??

 

 

なんて思ったりした。

 

体だけ替えて、魂はずっと

ついてきてるんじゃないかとも思ってるから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたらなぜか

闇のツインレイと思ってる

うさぎくんが思い浮かんで、

戻ってくる気がして怖くなったアセアセ

 

 

 

 

 

戻ってきてほしいなんて思えない。

でもなんで怖いんだろう??

 

 

 

タバコ臭いから?

父親と似てたから?

たくさん傷つけられたから?

 

 

 

それとも、

 

フィリファとコーリンみたいに

つらい前世の記憶が残ってるから…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

泣き疲れて、ひとまずなにか食べようと

お湯を沸かしはじめたら

スピッツ「稲穂」が脳内で流れ出した。

 

 

 
美しく実る稲穂に 愛を知る 夢も終わる頃
駆け出した 風に逆らい 夕焼けが 僕らを染めていた
 
 
 
派遣が終わって、秋色の街は
そこら中で愛が実って見えた
 
 
 
あり得ない明日に憧れ 何度でも無理にふくらまし
そんな日々を軽くなでられ
 
 
 
でも私は、なにかを
忘れてきた気がしてならなかった。
 
たとえば、白リスくんとか
 
 
 
なんでだろう?涙が止まらない
なんでだろう? 君から逃げられない
 
 
 
 
 
君から逃げられない。
 
 
 
 

 

ハムスター

 

 

 

 

 

実はそのあと書いたのがこの記事下矢印

 

『ツイン ) 「派遣の終わりは恋の始まり」?』\お読みいただきありがとうございます/まだブログがリアルタイムに追いつけてませんが書いていきます〜「カネの切れ目は恋の始まり」最終回だけ観た三浦春馬くんが出演…リンク" style="position: absolute; top: 0; bottom: 0; right: 0; left: 0; height: 100%; max-height: 100%; aspect-ratio: 1 / 1;" data-src="https://c.stat100.ameba.jp/ameblo/symbols/v3.20.0/svg/gray/editor_link.svg" />いぬ・ねこ・うさぎなツインとHSPな私 

 

 

 

白リスくんと働いた職場へ

戻るのは運任せにして、

タイミングがくるまでは

他のやりたいことをやるという意志を書いた。

 

 

 

そしたら翌日
夢に白リスくんが現れてしまったハムスターアセアセ
 
 
 
 
 
晴れた屋上駐車場で空を見上げてたら
白リスくんが視界の右端に現れて、
仕事道具を抱えて右方向へ
素通りしてくとこで目が覚めた。
 
 
 
顔がはっきり見えて、
リアルタイムでは朝の10時くらいだったから、
私の世界にリアルで仕事中の白リスくんが
紛れ込んできた感じだった。
 
 
 
たぶん、最短で白リスくんに
再会できる可能性あるけど
望んでない職種を選んだ場合の世界を
見せられたんだと思う。
 
屋上駐車場は
望まない環境の暗示があるらしいアセアセ
 
そして白リスくんが目の前を
素通りしたとこで目が覚めた。
 
会えても見かけるだけなのかなあ…。
 
 
だったら夢に見る必要なくない??
 
 
 
でも、このあいだ終わった派遣の仕事こそ
望んでない仕事だったのよね。
 
またなにかのきっかけになるのかな?
空が爽やかに晴れてたし虹
 
 
 
 
 
太陽
 
 
 
 
 
目覚めてお風呂入ったあとも
やけにだるくて眠くて、
再び眠ったら今度は
白リスくんと一緒にいた職場にいた
 
 
 
しろくんの弟分が出てきた
しろくんに、うさぎくんといた職場で
私の弟的存在だった子を足して割ったような子
 
そういえば白リスくんとも似てるから
白リスくんの代わりかもハムスター
そういえば2人は同い年だ!!
やっぱり白リスくんは弟分なのねアセアセ
 
 
 
しろくんの弟分は体調不良で出勤してきて、
マスクまでして苦しそうだった。
実際の私と白リスくんと同じく
別の部署で、違う部署の席だった。
 
白リスくんの部署では風邪が流行ってるらしく、
私と同じ部署の女性が
「なんであそこばっかり流行るんだと思う?」
と言ってた。
 
 
 
 
 
目覚めたあとに鈴の音が聞こえた。
 
 
 
 
 
私がいなくなったことで
白リスくんに変化があったのかもしれない。
離れたことで浄化が起きてるとか。
 
それか、呼ばれてるとか。
 
 
 
 
 
派遣された部署の人たちとは、
いい人たちではあったけど
個人よりも社会の常識とかを重んじすぎてて
価値観が合わなかった。
 
 
白リスくんや白リスくんと仲のいい人たちは
私と近い、メディアに流されない考え方で
好きだったんだけど、
私がいなくなったことで
肩身の狭い思いをしてるとか…?
 
 
 
 
 
ヒヨコ
 
 
 
 
 
翌日には星野源バカリズム出てきた!
 
星野源はしろくんと、
バカリズムは派遣先にいた
もう1人の弟みたいな人と似てる。
 
 
しろくんと派遣先の人が夢の中で出会ってる!!
 
 
 
目覚めたら白リスくん目線で
白リスくんの友人見えた。
 
 
で、思った。
 
夢の中のしろくんは白リスくん!?
 
 
白リスくんには、うさぎくんのおもかげ…
 
 
 
うさぎから呼ばれてる!!
 
 
 
 
 
仕上げに、テレビつけたらちょうど
横浜流星中村倫也出てきた。
 
 
横浜流星も白リスくんと
雰囲気似てるししかも同い年!
中村倫也はしろくんと似てる流れ星
 
支持されとる…!!って思ったキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌日見た夢ではどうやら
派遣先の部署とは縁が切れる。
 
 
 
白リスくんのいる部署に入れるかはわからない。
 
 
でもここまで見せられたら
どんな形だって会いにいけばいいか!
 
職種違ったっていいじゃん流れ星
 
 
 
いずれにしても講座も仕事も
始まるのは12月から。
でも動かなきゃ
なんにも変わんないしわからないんだ。
 
 
 
そろそろ眠り姫モード抜けてくれるといいなあ流れ星
 
 
 
 
 
チューリップ
 
 
 
 
 
さいごに。
 
 
君から逃げられないって、
正しくは自分から逃げられない虹
 
きっとキラキラ
 
そしてそれがうさぎくんなのは、
自分が臆病で慎重なうさぎだからやねアセアセ
 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物一覧ぼちぼち作成中
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ