繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) ぜんぶシナリオ通り。

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
 
 
 
政府がデジタル化推進を発表したPC
 
 
電磁波過敏症のある私はそれを聞いて
最初は絶望したガーン
 
デジタルに、政府に殺される…!!
 
 
 
でもスマホバグイベント起きて、
スマホ買い替えたスマホ
 
 
したら、耳から水出てたのが
かなり落ち着いたキラキラ
 
まだ耳痛むことはあるから
油断ならないけど、
たぶんねー、スマホが古かったからだタラー
4年くらい前に買ったiPhone 6sだったの。
10年くらい前に買ったヘッドホンは
まだ耳垂れするから…もやもや
 
 
 
家電は適度に買い替えなくちゃなって思った!
すぐに最新機種に買い替える人の
気持ちはよくわからんけど、
見習うとこはあるなキラキラ
 
 
 
 
 
ということは、家電は今後も需要があるね
 
 
 
しろくんは家電販売員雷
 
 
辞めたいってしょっちゅうぼやいてたけど、
辞めないでよかったじゃんって思った流れ星
 
しかも勤め先が家電専門店じゃないから
食品や日用品もあって気軽に会いに行ける車
いえーーー虹
 
 
 
 
 
あしあとあしあとあしあと
 
 
 
 
 
出逢ったばかりのころ、しろくんが
「二人でバイトしながら
好きなことやるのもいいねー」
なんて話してくれて、
本心では嬉しかったんだけど
「そう簡単じゃないよ」
なんて言って止めて後悔してた。
 
離れないで一緒にいられると思ったから。
かなり苦労はしたと思うけどねアセアセ
 
 
でもまあ辞めないでくれて正解。
異動で離れちゃったけど。
 
サイレントになったあとも
今は異動先で会えてるけど、
辞めてたらサイレントになったとき
再会が難しくなっちゃってたかもしれないタラー
サイレントは免れなかったから。
それに異動先へ遊びに行くの楽しいんだよ〜ピンクハート
 
 
 
本心を伝えてたら、しろくんは辞めたかな?
辞めてたかも…それを感じて
本心言えなかったのかもしれないな。
 
あと、大丈夫という自信がなかった
二人でやっていけるかっていう自信じゃなくて、
"これをやりたい"が見つかってるかっていう自信。
 
もし見つけてないまま
しろくんと平和ぼけの楽園へ行ってしまったら、
やりたいこと見つかんないままかもしれんもん。
 
それにサイレントがなかったら
いまブログほとんど書いてないし
自分の可能性広がんなかったし
やりたいことはっきりしなかったし、
白リスくんにだって会えないで
相変わらず生温い環境で体調不良になりながら
自分腐らせてたかもガーン
 
 
 
 
 
あのときああしてたら、こうしてたら
後悔することいっぱいあったけど、
ほかに理想的な選択肢があったとしても
そのときその瞬間の行動がベストで、
それ以上もそれ以下もない。
そのときそれしかできなかったし
きっとその行動が必要だったから。
 
自分に素直にならなければいけないって思うけど、
本心を伝えられなかったのは
素直になっていいタイミングじゃ
なかっただけなんだ。
互いに準備ができてなかったというか…。
 
 
 
だから、だからまあ、
しろくんは辞めなくてよかったキラキラ
私は辞めてよかったちょうちょ
 
 
派遣も契約更新なくてよかったチューリップ
実家の自室の断捨離できるし
こうして落ち着いてブログ書けてるしね虹
 
 
 
 
 
いいんだ、焦んなくて。
 
焦ったり迷ったりすることさえ
高次元にいる私の書いた
シナリオかもしれないんだから。
 
ときどき抗って修正するのもシナリオ通り。
 
 
 
だから、すべて順調キラキラ
 
しろくんが過酷な通勤に強いられたのも
きっと痩せるためのシナリオ笑
 
私たちは、順調!
 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物一覧ぼちぼち作成中
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ