繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) いつでもそばにいる

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
 
 
 
天気がいいからどこか行きたくて、
でももう午後だったから
車で30分で行けるバラ園へ行ったの。
 
 
 




土日だから子供連れやカップルでたくさん!
 
 
 
私はひとりで最初は心細かったけど、
いい香りを放つかわいいバラたちに
夢中になってるうちに
気にならなくなったガーベラ
 
 
むしろ、夢中になってる私を
見せたい気分になってた流れ星
 
しろくんにチューリップ
 
 
 
 
 
バラ園へたどり着くまでに
無自覚にしろくんとの
思い出の場所を通りかかった。
 
出かけようと考えはじめたのが
午後になった意味がわかった雷
 
 

思わず「覚えてる?」と
私の中のしろくんに話しかけた。
 
 
そこは、しろくんと似た声をした
白リスくんと働いた職場とも近い場所キラキラ
 
 
 
 
 
このあいだ夢に坂口健太郎出てきた。
 
しろくんだって感じたチューリップ
 
 
坂口健太郎は白リスくんと似てる。
白リスくんはそもそもしろくんと、
外見は似てないけど声や雰囲気は似てる雷
 
だから白リスくんと出逢ったばかりのとき
しろくんがそばにいてくれてるって感じてた。
 
からしろくんは白リスくんとも似てるから
坂口健太郎に化けて出てきたんだって思ったキラキラ
 
 
 
見た目で言ったら正直
坂口健太郎のほうが好きだったりするから
けっこう嬉しい…ラブラブ
 
 
 
 
 
そしたら。
ドラマ見てたら坂口健太郎のセリフだけ
エアコンが唸って
聞こえづらい場面が何度もあったアセアセ
 
しろくんに嫉妬されてるなって思ったタラー
 
 
 
ドラマ終わって余韻に浸ってたら
すかさず中村倫也のCM流れるし。
 
 
 
ごめんごめんアセアセ
 
 
 
あら、飛行機雲飛行機
 
 
 
ひとりでいるとさみしい。
 
 
だから自分の世界に夢中になるのが
こわくなることがある。
 
世捨て人になりそうで。
 
 
 
でも、しろくんが
呼び戻してくれるから大丈夫だねキラキラ
 
 
 
それに、私の世界はいろんな人でできてる。
 
だからひとりだけどひとりじゃないね虹
 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物一覧ぼちぼち作成中
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ