繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 代わりなんていない

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ
 
 
 
中村倫也出演の新しいドラマが始まった雷
 
 
 
中村倫也はしろくんと似てるオッドアイ猫
 
 
しろくんに出逢ってから
中村倫也を知って、
それからずっと
似てるなあって思ってきて、
 
見れば見るほど似てるなあって
感じてたんだけど、
見れば見るほど違うなあって
思うようになってきた。
 
 
 
 
 
骨格とか体型とか
斜め後ろから見た顎のラインとか
フワッとした雰囲気とか、
みんなみんな似てるんだ。
誰にでも優しいところとか
ユーモアがあるところとか
品のあるところとか。
 
それはそれはときどき心を
揺さぶられるくらい。
 
 
 
でもね、
見れば見るほどそれは
やっぱりしろくんじゃないんだ。
 
 
しろくんだからきゅんとくるんであって
中村倫也はしろくんと似てるから
きゅんとくるんであって、
中村倫也にきゅんときてるんじゃないんだ。
 
 
同じ仕草をしても
その向こうにしろくんを見てる。
 
 
 
 
 
サイレントに入っても
中村倫也を見るたび
しろくんを思い出すから、
しろくんを忘れることはなかった。
 
 
だから人気俳優の中村倫也
似てる意味はあったんだと思う。
 
私がしろくんのこと忘れないために。
 
 
 
 
 
このあいだ夢でしろくんに会ったら
顔が見えなかった。
 
実際に会って話しても
最近はしろくんの顔を
覚えてないことが多い。
 
きっと私は
しろくんの見た目を好きなんじゃなくて、
他の人では感じない
雰囲気とかあたたかさとか
しろくんの存在自体を
好きなんだって気づきだした。
 
 
 
 
 
たとえ見た目が瓜二つの人が
目の前に現れても、
中身がしろくんじゃなきゃ
その人はしろくんじゃない。
 
 
神様が同じ顔で現れたとしても。
 
 
流れ星 流れ星 すぐに消えちゃう君が好きで
流れ星 流れ星 本当の神様が
同じ顔で僕の窓辺に現れても

 
 
" height="72" width="72" style="width: auto; height: auto; margin: auto; position: absolute; top: 0; left: 0; right: 0; bottom: 0; max-width: 100%; max-height: 100%; aspect-ratio: 72 / 72;" data-img="affiliate" data-src="https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/nekokanou/20210410/20210410002919.jpg" />
CYCLE HIT 1991-2017 Spitz Complete Single Collection -30th Anniversary BOX- (期間限定盤 3CD) [ スピッツ ]
楽天市場
3,646円
 
 
 
 
 
逆に中身がしろくんなら
どんな姿しててもしろくんだ。
 
 
しろくんが私の好きな
星野源と同じ髪型しててもしてなくても、
中村倫也と似てても似てなくても、
しろくんであることに変わりはないんだ。
 
しろくんの代わりはいないんだ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だんだん、しろくん自身を
見れるようになってきた証なのかな?
 
 
 
そしてそれはきっと
自分自身のことでもあるあしあと
 
 
 


 
 
 
 
 
黒猫ハートオッドアイ猫
 
 
 
登場人物一覧ぼちぼち作成中
日々の気づきやコラムや詩など
ツインのことも書いてます
with HSP省エネライフや
ツイン×創作物を
発信していきたいホームページ