繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツインのほうが上回ってきた逢いたいという気持ち

さいきんはツインへの気持ちがあっさりです。
『気持ちが冷めたんじゃ?』と心配になるくらい。

基本つねに意識のどこかにはいるんですが、
強くおもうのは夢のなかと寝る前くらいです。
あとエネルギーと耳鳴りがきたときくらい。

自分で会いに行く日を決めておきながら
前日になって体がだるかったり
ほかにやりたいことがあったりすると
『やめとこっかな』と思うことさえある😅

それでも当日には
『会いにきて』っていうサインがきて
天気や体調がよくなる魔法がかかるので
うきうきで会いに行けるのです。

わたしのほうがずっとずっと
強いと思ってた会いたいという気持ち。
もしかしたらいまその気持ちは
ツインのほうが強いのかもしれないです。

 

ツインに会ってきました

今週もツインのしろくんに会ってきました🌈✨

春が近づくと変身したくなるので
5年続けた斜め前髪をぱっつんに戻して
古着で買ったばかりの
STUDIO CLIPの春アウター着て行きました。

そしたら一瞬だれかわからなかったみたいです😅
警戒する野良猫みたいに固まってるので
地引き網の仕草でおいでおいでしたら
確信したらしく近寄ってきてくれました☺️

やっぱりそばにいるだけで癒されます💕
落ち着く〜☺️
先週まで気になってた加齢臭も
すっかり無くなっていました✨ 
よかったよお🍀

 

ちなみに先々週、本当は
「しろくんと一緒に働きたい」と思ってるのに
「しろくんの勤めるお店のテナントに勤めようかな」
と伝えたら「うーん…」と返ってきたを受けて
今週やっと
「やっぱりしろくんと一緒に働きたいなあ」
と言ってみたのですが聞こえなかったらしく😢

いまじゃないんだなとおもいました。

しろくんと一緒に働きたいのは本当だけど、
正直いましろくんが働いてる職場は
ちょっと…と思っているし
なによりしろくんがいまの仕事
好きじゃないみたいなので…
しょうがないですね💧

 

逢いたがってたのはツインのほうだった

会いに行ったのはホワイトデーの翌日の3/15でした。
今年は日曜日でお店も忙しいだろうし
しろくんが時間を取れないとおもったからです。

でもしろくんは口には出さないものの
ホワイトデーに来て欲しかったらしく。

しろくんの感情や体調はわたしにも届きます。

ホワイトデーは朝からお腹が痛くて
しろくんのお昼休憩頃にも痛みがきました。
ホワイトデーのお返しについて
プレッシャーでもあったのかもしれません。
ほかの人にもお返しをしなくちゃいけないかなとか
今日は忙しくて来ないでほしいなあとか。
でもなんだかんだホワイトデーにきてくれとか。

そしてわたしはこない。

すると昼食中にシャッフル再生で流れてきたのは
スピッツの『待ちあわせ』。

そして君は来ない待ちあわせの星へ
約束した場所へ

(改めて歌詞を読むと
あきらかにツインレイの輪廻転生のはなし!)

明日行くから大丈夫だよ〜❗️❗️💦

待ち切れないのか庭には久しぶりに
しろくんの化身の白モフ猫さんが来ました。

さらにラジオで
スピッツのマサムネさんが流してくれたのは
ミスチルの『Documentary film』。

誰の目にも触れないドキュメンタリーフィルムを
今日も独り回し続ける
君の笑顔を繋ぎながら
きっと隠しきれない僕の心を映すだろう
君が笑うと
愛おしくて 泣きそうな僕を

しろくんさみしくて泣いちゃう⁉️💦

夢のなかで今週のしろくんは
ミスチルの桜井さんの顔になってて、
15日の朝には桜井さんと坂口健太郎
合わせたような顔が見えて
なんでだろうなあと思ってたんです。
坂口健太郎もしろくんの代理。
『Documentary film』で
気持ちを伝えるための伏線だったみたいです😅


それから当日は
ホワイトデーのお返しちょっと期待してたのに
しろくんに呼び出しきて聞きそびれたので
すこーしへこんでしまいました💧
すると翌朝、たまらなくびっくりするほど
ぎゅうぎゅうにハグされ…という
幸せな夢をみました。
お返しと受け取っていいのかしら…💖
しろくんももしかしたら後悔して
へこんでいたのかもしれないです。

 


逢いに行く前日も当日も後日も
しろくんからサインがくるなんて、
実は逢いたがっていたのはわたしよりも
しろくんだったんだなあとおもいました。

 

わたしの気持ちは正しくきみに還される

出逢ったばかりのころは
しろくんの気持ちのほうが強くて、
仕事中でもお構いなしに
そばにいようとしてくれていました。

それがサイレントに入ってからは
わたしが追いかける側になりました。

いまはその立場が逆転、というより元に戻って
再びしろくんがわたしを
追いかけはじめてくれてるような気がします。

出逢ったばかりのころの
本来の正しいかたちを取り戻すために。

しろくんがわたしに預けておいた気持ちを
取り返すために。

 

そう。
きっとわたしはツインから気持ちを
ずっと預けられてたのです。

ツインの気持ちを預かっていたとは
どういうことなのか。
気持ちがあっさりになったのはなぜなのか。

長くなるのでまた別の記事にしたいとおもいます。

ではまた🐈👋