繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

はてなにきました。

アメブロでツインレイ日記を、 noteでも日記やコラムや詩を書いてきました。

しかしnoteに疲れを感じマイペースにのんびりやりたくなってきたことと、 noteではやりたいことが実現できないこと、 デザインをいじりたいこと、noteとアメブロをひとまとめにできればとおもい、はてなにきました。

じつは何年か前に一度はてなを使っていました。でも当時は広告の多さに驚いてしまって10記事くらいで辞めてしまいました。

そこでnoteに変えたんですが、記事内に広告を貼ったり吹き出しを使いたくなりました。アメブロでもいちおうできるんですがデザインがあまりいじれないので、無料でデザインもいじれて広告なしのブログを探したところGooglebloggerというのがあると知って使いはじめました。

しかし日本では人気がないらしく、それは検索に引っかかりにくいことにもつながるということで、あんまり読まれないのもつらいとおもい、デザインいじりは楽しいもののなかなか更新が進まずにいました。

そこで、わりとよくおすすめされているはてなブログを再び選びました。広告のことは、今後どうしても気になるようなら有料で外すなりbloggerに移るなりしようとおもいます。

しかしやっぱりはてなのアプリは使いやすいですね!広告による偶然の出逢いがあるのもいいです(プレビューしたら広告にさまぁ〜ず出てきて思わずニヤつきました笑)。

しばらくはアメブロとnoteから記事を移しながらnoteと並行して使ってみようと思っています。はてなを自宅として、noteはSNSの位置づけで使っていければとおもっています。

ではどうぞよろしくお願いします!