繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

ツイン ) 新しい季節はなぜかせつない日々で。

\新年あけましておめでとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ

 

noteに移ってはみたものの、なんだか合わない気がしてきたのでアメブロにも投稿してみますキラキラ

以下、noteに投稿した内容です下矢印

 

2020年は予想だにしない一年でしたが、思いのほか充実でした。
自由な時間がたくさんできたおかげで自分をたっぷり構うことができてたっぷり眠ることもできて笑、好きなときに好きなことできたし、どれも中途半端でうまく時間を使えないときもあったけど久々に"遊んだ"気がします。
加えてHSPに優しい社会になっていきそうな予感も感じられ希望がわきました。

そしてツインのしろくんとはサイレントのさなか職場もばらばらになってしまったのに、逆にグッと近づけるようになりました。
家族との仲もちょっとよくなりました。

 

が、2021年の年明けは切なさからくるどんより無気力ではじまりました。

 

新しい季節は なぜかせつない日々で
-

 

ツインのしろくんに会えたのはクリスマスイブが最後で、しろくんの誕生日と大晦日も行ったのに会えませんでした。
また日を改めればいいやとたいして気に病んではいなかったのに、誕生日の日に珍しくカフェオレ飲んだあたりからエネルギーがグッと重くなってしろくんの切ない気持ちにチャンネルが合ってしまったのをきっかけに『どうして会いたいときに会えないんだろう?縁がないのかなあああ😿』とまで考えちゃって、すっかりどんよりしてしまったのです。
どんより年明けはきっと接客業のしろくんも同じはずだからいいけれど…。

だので三が日はだらだら過ごしました。
典型的な正月休みを満喫✨
昔好きだったアニメ観て意外と充実。
そして正月の賑わいの少し落ち着いたころに再び行ってみると、なぜ会えなかったか理由がはっきりした気がしました。

 

 

まずしろくんのいるフロア行ってみたら妙にダル眠い。
姿を見つけたと思ったらまだまだ忙しそうだった。

年末年始の、読んで字の如く心を亡くすほどの忙しさは私も知っています。
頭の中がやることでいっぱいいっぱいんなって、疲れすぎてイライラしたり頭痛くなったりする。おまけに休みも寝る時間もあんまないって話してたし気持ちも余裕なさそう。
これは(宇宙に)会わせてもらえないわと思いました。
私だったら忙しくて元気ない状態で暗い顔見せたくないし。しろくんからしたら話す時間とれても緊張感が解けて仕事に支障でそう。

わかってたんですけどね。
ただカフェオレ飲んでどんよりし始めたのが誕生日だったから、彼も会いたかったのかなあと思って顔だけでも見せたかった。
それだけで元気になるなら安いもんじゃないですか!
ねえそうでしょ??

すると翌日から久しぶりにうにゃうにゃエネルギーくるようになりました。気づいてくれてたのかも。
実はそれまでにも年末年始の間はずっと胸やお腹が重く痛んだり、下腹部に反応きたりしてたのです。
直接は会えないけど、しろくんの切なさやしんどさや疲れなどなどを受け取って、休めない彼の代わりに癒してたようです。
だから正月はだらだらしちゃったんだな。

会えれば嬉しい。
でも忙しいし緊張の糸が緩んでしまうから会えない。
なんて切ないの😿

 

 


 

 

しろくんがお疲れの代わりに
おしるこ食って充電するの図。
鶴と亀。

 

 

 

年末年始に書き始めながら書き上がってない記事がいくつかあるので、これから書き上げたいと思います。

良い一年になるといいです。
いくつかやりたいことができてます。
眠らなくても平気になりたいな…。

本年もどうぞよろしくお願いします☺️