繊細な猫の地球での暮らし。

化学物質過敏症とツインレイと無理せず生きてく

好きなこととは、自分を幸せにできること

\お読みいただきありがとうございます/
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまラブラブ






好きなことで生きる。
そのことについてこんな記事を書きました下矢印



好きなことと一口に言っても
それは人それぞれ。
そして幸せの形も人それぞれ。
私のいう好きなことというのは、
自身が幸せでいられることです流れ星



幸せとは、
生きていること
息をすること
病気しないこと
穏やかでいられること
笑っていられること
それらの状態でいられることです。

その状態でいるためにすることが
自分の好きなことですルンルン



ちなみに私はほぼ友人がいません。
その点ではかなりの非リア充です。
けれど、繊細なHSP体質なので
どんなに仲の良い人でも疲れてしまうので
ずっとはいられないんですタラー

だからほんの少しの
本当に好きな人や気の合う人がいれば
平気なんです
楽しくなれるなら
職場やお店の店員さんと
お話するくらいで充分なんです虹
自分の心が穏やかでいるほうが
幸せでいられるからキラキラ


否応なしに人と繋がって
心に波風が立って感情に振り回されたり
することもあるけど、
わりとそれも嫌じゃないです。
穏やかでいることが幸せであることが
私の中に前提としてあるからです。
困難を克服して感情を吐き出して
穏やかな状態へ戻す過程が
けっこう楽しかったりするのであしあと



好きなことは、
幸せに生きるためのコンセプト。
好きなことで幸せの形が変わり、
幸せの形で好きなことも変わる。

人と比べるのはナンセンス!
自分で見つけて認めるしかないのです。
だって自分だけがわかるんだもの。


そうでしょ?過去の私。





最後は、
で終わらせていただきます。



共感はいらない
一つだけ大好きなものがあれば それだけで





黒猫ハートオッドアイ猫



登場人物については
のちのちまとめていく予定です

noteでもツインや
スピリチュアルについて書いています